いつもどんなときも、大切にしたいこと

 

秋田で自信のない女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解決。
 follow my heart  心理セラピスト 小松まり子です。

 

深呼吸して、足は地面に

わたしの好きな言葉の中のひとつに『グラウンディング』という言葉があります。

 

地に足をつけて現実を生きること。

といった意味があります。

 

 

 

ふわふわとしていて、地に足がついていないということは、自分の考えや行動が落ち着かず、浮ついている状態になってしまいます。

 

自分の中の軸がゆらぎ、人からの言葉が気になってしまったり、過剰に反応してしまうこともあるかもしれません。

 

以前のわたしも、実はそういったことを感じて、不安になることもありました。

 

でも、目を瞑り、深呼吸をして、「今ここ」のわたしの感情を感じきることで、自分の軸を確認して、「今ここ」のわたしに必要なことに気づくことができます。

 

心理セラピーを受けてから、グラウンディングを意識し、行うことができるようになりました。

 

地に足をつけて現実を生きること。

 

自分を大切にしながら、自分の人生を生きることなのかもしれません。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

●秋田市・大仙市・潟上市・男鹿市・北秋田市・大館市・横手市などの方々からご相談を受けています。

●自信をもちたい・自分 のことを好きになりたい・幸せになりたい・過去を悔やんでいる・秋田の女性の悩みをカウンセリン グ・心理セラピーを通して解決するお手伝いをしています。