わたしの大好きな季節到来

 

秋田で自信のない女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解決。
 follow my heart  心理セラピスト 小松まり子です。

 

こころとお腹を満たしてくれる、アレ(*´艸`*)

秋田では、あちこちで、色鮮やかな花や植物たちが、街を彩っています。

 

 

いっせいに花が咲き、新緑の緑が映えるこの季節が、一番好きです。

 

これから秋田県内では、各地で、花のまつりや、花のイベントが盛りだくさん。

 

個人的には、≪千秋公園のつつじまつり≫が毎年楽しみです。

 

お堀端に咲く、たくさんのつつじに、いつも圧倒されます。

 

のんびり、お散歩をしながら、緑豊かな公園のつつじを見ていると、リラックスして、こころが落ち着くのを感じます。

 

植物パワーおそるべし(*´艸`*)

 

春のお楽しみといえば、秋田では、山菜も欠かせません.。.:*・゚+.

 

さっそくご近所さんから、取れたての山菜頂きましたよ~o(^▽^)o

 

タラの芽、ミズ、あえこ(正式名称ってあえこで合ってますか?うちは、こう呼んでます(*´艸`*))

 

天ぷらにして頂きました~。

 

たくさん頂きすぎて、毎日何かしらの、山菜料理を頂いています。

 

まさに、山の幸。山の恵みですね。

 

旬のものを、家族や、大切な人と分かち合える幸せ。

 

花や植物をみて、楽しんだり、旬の食材を頂いたりすることも、こころのエネルギーチャージになるのかもしれませんね。

 

そして、「いやー、秋田県民でいがったー。」

 

と、タラの芽の天ぷらをほおばりながら、しみじみと感じるのでした。(*゚ー゚*)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ
にほんブログ村

 

●秋田市・大仙市・潟上市・男鹿市・北秋田市・大館市・横手市などの方々からご相談を受けています。

●自信をもちたい・自分 のことを好きになりたい・幸せになりたい・過去を悔やんでいる・秋田の女性の悩みをカウンセリン グ・心理セラピーを通して解決するお手伝いをしています。