渋滞が予想される大型連休ですが、遠征に向けて準備をしているところです。

平日は、仕事が忙しく帰宅後は、食事と風呂と寝るだけのルーティーンショボーン

前日にあわてて準備すると必ず忘れ物をするので、今回は行程含め準備万端だと思います。

昨年から長男と渓流釣りに出かけるようになったため今回も渓流がメインです。(昨年は、川俣湖でカヤックフィッシング)

福島→山形→宮城と観光を兼ね以前、単身赴任していた東北地方で釣り歩いた渓流を再び再訪する旅となりそうです。

そこで、今回の旅に備え4つ目のテントを購入しました。

購入したのは、ハップテントで、もともとは軍隊で用いられていた軍幕です。

重量は、かなり重く山では、使用不可ですね。ガーン

 

 

食材や衣類は、まだ準備していませんんがかなりの量になってしまいました。

整理整頓が苦手なので、車からの取り出し収納をスムーズに行えるようにこれから作戦を錬らなければなりません。