暖かくなったら房総の海で、カヤックで海岸野営と釣りを楽しむため少しづつ釣り道具とキャンプ道具を揃えています。

家庭を持つ前は、10年ほどとある省庁で技官として勤めていたのですが、九州の離島の官署に辞令が出て2年ほど勤務する事になりました。

若い頃だったので、自然を楽しむ余裕もなく時間を持て余した時にいつの間にか勤務終了後、毎日釣りに出かるようになっていました。

結局、離島勤務の途中で、転職して関東に来たのですが、それから釣りに出かける回数も徐々に遠ざかり家庭を持ちやがて子供が出来て、さらにその回数も減りここ数年は、まったく釣りに出かけることもなくなり道具も知人に譲ったり処分して釣りから完全に遠ざかっていました。

不思議なもので、あれほど自然を楽しむ余裕が無かった自分が今、逆に都市部で生き辛くなっています。

そんな中で、以前のように釣りを無性にしたくなり暖かくなる春までに、再び道具を揃える事になりました。

まずは、ヒラメやコチなどを釣って見ようと言うことで、比較的安価なメジャークラフトクロステージCRXJ-M/kochiを買って見ました。

以前は、道具にこだわり高価な竿やリールを揃えていましたが、贅沢は言ってられません。滝汗

春までにチマチマ食事を節約しながらいろいろ揃えていかないと・・・・。

 

とりあえず届いた箱を開けて見た。

 

青物が掛かったら穂先が持たないかも?

次は、青物用を追加しないと・・・・・。

 

今更気付いたのですが、以前に買ったBE-PAL(ビーパル)の付録に付いていたメスティンですが、使い道が無いと思っていましたが、少し小さいのでトランギアの中に良い具合で収まるんですよね。

おかずを作るのに持って行っても良さそうです。