長野旅行中のお話し

今日は白馬EXアドベンチャーのレポになります




他のブロガーさんが書かれていて

是非行ってみたい✨とおもっていた

白馬EXアドベンチャー

 



 結論からいいますと






・・・

 

 

 

 

・・・

 

 



 

・・・

 

 

 

 


小学生高学年から

中学生向きでしたー泣き笑い

(*個人の主観です)

 

 

一応3歳からOKでしたし、

Youtubeや公式サイトの動画では

あまり怖い感じに見えなかったんです💧

 


でも

大人でさえも

足がすくむレベル昇天

 

 


8mの高さの中で

1本のロープを綱渡りしたり

板と板の間が広い吊り橋を渡るなどの

アスレチックコースを回ります

(大体所要時間120分)

(命綱ありです)




この8mが高いんですyo💧

↓こんな感じ💦

*画像お借りしています


 

 

我が家は

長女、主人、私、長男、次男(スタッフの方)

という順に決めて出発しました

 


まず斜めになった丸太(①)を登っていく段階で

長女の次に長男が順番を間違えて出発



すると先に登っていた長女が滑って

長男にぶつかり

上からまとめて落ちてくるという事態に💧



はい、

この時点で不安しかない…真顔



気を取り直して

予定通りに

長女、主人、長男、私…と出発しますが

丸太(①)の次の吊り橋(②)の途中で

長女が腰が抜けて座り込み

動けなくなります💧

↓こんな感じ

*画像お借りしています



一方

長男が無事に丸太を登ったのを見届けて

今度は後ろの次男を丸太に登らせていましたが

長女の様子を見て

この先は危ないと判断し

3歳次男はこの時点で

スタッフの方に降ろして頂き

下で待機するようにしました



その間、長女には

スタッフの方がヘルプして下さり

それから気持ちを立て直したのか❓長女は

網網コース(③)、空中板コース(④)と渡りました


    青印に主人     赤矢印に長女がいます


私は5歳長男を後ろからサポートし

吊り橋(②の途中)を渡らせていたところ




ふと視線を感じて

頭を上げると




先に渡った主人が

物凄い形相で

こちらを見ていました…💧

(ひぇー目で殺される泣き笑い)




いやもうね、主人、何も言葉を発してはいませんが

「なんでこんなところを選んだんだムカムカ

おれはもう絶対、

絶対二度とこんなところは

来ないぞピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

と目が語っていました💧




そこで主人もその場で降ろして頂けるように

スタッフにお願いし

長男も吊り橋を渡らせてから

同様に降ろして頂きました




さて…




実は自分もリタイアするか

 ちょっと悩みました💦

(結構怖いしな魂が抜ける)



でも

赤印のところまで行った長女の勇気に敬意を表して

少なくともそこまでは行こう❗️

と決心して続行しました



ひぃ〜無気力無気力無気力



やっとの思いで長女のところまで到着💦

ここで当然終わりになるだろうと

思いつつ、念の為、長女に

これからどうする❓と聞くと




なんと

やってみる❣️

とのこと




(えっ⁉️本気⁉️驚き)



これにはかなり

びっくりしました💦



でも6歳長女が

「やる‼️」というなら

全力でサポートしようと思い

私も火がつきました炎




分かった、じゃあ、

お母さんが絶対助けるから

がんばろう‼️

長女ちゃん前を向いて集中して‼️

下は見ちゃだめ‼️

手を決して離さなければ

落ちることはないからね‼️



大丈夫‼️

お母さんが

後ろについているから‼️ 








  


しかし…

(⑥)を見たとき

心折れるかと思いました…





これ、

サーカスで見るやつぅっっっ‼️昇天

 

 

 続く