家に籠ることが多かったここ数日

昨日はこどもたちと

綿あめ作りをしてみました✨

 なんとなく夏祭りっぽい❓💕


 

その機械とは・・・・

こちら!!!↓

 

 





飴で色々な味の綿あめが

簡単にできます💕💕



とはいえやはり

火傷がこわいですので💦



実際は

こどもたちには作ってほしい飴を選んでもらい

それをもとに私が作りました笑



こどもたち

なんと5個も食べました💧

(夜ご飯食べれなくなりました苦笑💦)




「手作りわたあめ機」も

もう少しこどもたちが大きくなったら

チャレンジしてみたいです✨✌️

ただ「アルコールランプ」って

どこで売ってるんだろう…❓💧





ちなみにこの動画↑でも

ポイントが説明されていますが

回転数と温度が重要になります‼️



実は先程のわたあめメーカーの

スイートクラウドでも連続して作ると

温度が上がりすぎて

飴が溶けすぎになるようで…💦

オススメは一回と一回の間をあけて

少しモーターを冷ましてから取り掛かると

ふわふわのわたあめがスムーズに出てきます‼️

あとは割り箸をしっかり回転させ

素早く巻きつける‼️

これも重要です笑✨



夏休み、もうすぐですね✌️

みなさんも体調には気をつけて

楽しまれて下さい〜💕💕




イベントバナー


 我が家はこちらの飴を使用しました↓

大きさがこどもの一口サイズのものであれば

何でも大丈夫だと思います💕