夏休みに入りましたね目

今日から弁当地獄(3人前)が始まるので

憂鬱な私ですDASH!

 

 

一方のこどもたちも周りは夏休みなのに

いつも通りに学童や預かり保育に

行かされるのが不満で・・・・

 

 

 

今朝、早速ぐずられました・・・💧

 

 

 

 

うぉぉぉー

 

 

 

ミッションインポッシブルぅぅ〜‼️‼️

(いきなりの絶叫)

 

 

 

 

 

 

 

↑映画も始まりますね💦

 

 

 

 

が、頑張りたいと思います💧

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

長男の通っている幼稚園には

玄関入って正面に大きな水槽があり、

 どじょう1匹とメダカが数匹います

 

ところが今日見るとどじょうしかいません

(入れ替えなのかな?)

 

長男がいつもと違う様子に気が付いて

「ママ~⁉️どじょうさんが1人ぼっちだよー❓」

と教えてくれました

 私「どうしたんだろうねー💦

夏休みに入ってメダカさんは

お引越ししたのかな~」

と言っていると

 

 

長男「どじょうさんはおじいさんだから

1人なんだよ」

 

私「えっ⁉️どじょうさんはおじいさんなの⁉️」

(えっでもおじいさんだと一人

っていう理屈はなに❓❓昇天

長男「うん」(自信満々気)

 

 

私「じゃあ。おばあさんは❓」

長男「おじいさんは、

おばあさんと一緒だと恥ずかしいからね」

 

 

⁉️⁉️




ツッコミどころ満載な会話なんですが・・・

 どじょうの顔

 

 …とりあえず、たしかに

おじいさん顔爆笑

 


長男の発想が面白すぎて

笑ってしまいました💕

 

 







これを観て皆さん夏を乗り切りましょうー‼️↓