今週ドタバタしていた上に週末は運動会がありました💦









コロナの影響がまだ続いているのか❓

午前中で終わりますが…












小学生になりたての長女にとっても

私にとっても












丁度良かったー泣き笑い笑

(1日がかりはキツいお年頃です💧)








今回主人は仕事でおらず

1人で下2人の弟を連れての観戦は厳しいので(チョロチョロして危ないのと2人とも甘えん坊でどちらも抱っこ抱っこで集中できない💧)












なんとか母に弟たちをお願いして、

長女専属カメラマンとして行ってきました❣️












長女は赤組、

参加する種目は「玉入れ、かけっこ、ダンス」です








先ずは「玉入れ」

結論から言うと長女のいる赤組さんは負けてしまったんですが、玉入れの時にするダンスがめちゃくちゃ可愛かったです目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートキューン

(他の保護者さんにもウケていました✨✨)











どういうことかというと玉入れに音楽に合わせてダンスをし、その音楽が止んだら玉入れ開始となっているんですが、この音楽ダンスが良い‼️✨✨
















「チェッチェッコリ」っていう歌で、検索したら割と玉入れのときにかけられる音楽としてメジャーらしいんですが💦みなさんご存知でしょうか❓



↓ちなみにこちらは別の学校での玉入れのようすです(1年生がやるとなお可愛い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート)











次にYOASOBIさんの有名な「ツバメ」という曲に合わせてのダンスです















まだまだ幼稚園のお遊戯を見ているような感覚でこれまた可愛かったです💕💕💕

みんな一生懸命に上手に踊れていました✨✨✨











最後はかけっこ‼️

幼稚園とは違うメンバーになりますので、娘の運動能力は小学校ではどれくらいの立ち位置なんだろう❓とドキドキ

(ちょっと期待しちゃいますよね⁉️苦笑)












「ヨーイドン」っというスタートと同時に飛び出した長女、走りの行方を見守ります











って…みんな結構速いっ…⁉️⁉️⁉️泣き笑い













結果は4位でした💦











長女としては練習では3位が多かったようで、今回の順位には不満そうでしたが

運動が得意じゃなかった私からみれば十分すごいです✨











それでも小学校体育は長女にとっては揉まれる環境になりそうだなぁと感じました💦












今回、初めての小学校の運動会を体験し、幼稚園とは違う雰囲気を楽しめて面白かったです💕










特に5.6年生の演技やかけっこが

可愛いから→カッコいいなんですよね✨✨✨ひらめき











長女の将来の姿をちょっと想像しつつ←気が早い💦充実した1日となりました✨✨










長女、お疲れ様‼️ニコニコ












おまけ

今回のマラソンで購入したもの↓良ければまたレビューしますね💕

運動会には間に合わなかった💧💧💧悲しい