現在、不審者に対しては警察に見回り強化をして頂いているのと、

 

私自身は、職場に事情をお話しし、(時間はいつも通りになるよう調整していますが、万が一遅れることがあるかもしれない可能性をお話しています)

できるかぎり、娘の登校に付き添うようにしています

 

ただ、不審者の今までの大胆な行動振りを考えると、次の事件を危惧しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘には本気でくまよけの鈴を付けて登校させようかと考えました・・・

(まじめな話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメンバー記事が続いてしまって申し訳ないですが、

少し気持ちを切り替えて引き続き、記事を書いていきたいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっその前にちらっといいですかひらめき

私が愛読していますえる様の記事にて性格判断の記事があり、おもしろそうだったので、挑戦してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり時間をかけずに回答したつもりなのに結果は・・・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真の理想主義者💧

 (ってどんだけ理想主義💦(実は過去に別の性格診断でも診断されてます苦笑)母親からも指摘されてます💧)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ううううう・・・あってるーー💦💦

半ば感心してしまいました💦💦(みなさんもよかったらしてみてくださいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、表題のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学1年生になった長女、事件の起きる先週の頭頃に突然

「放課後、お友達と遊びたい」と言い出しました・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今週、遊ぶつもりで段取りをしていたんですが

 

 

 

 

 

 

 

事件が起こって、正直私はあまり乗り気でなくなったんです💧

でもお友達と既に予定調整済みだし、そのお友達のお母さんの連絡先を知らないので、急な変更は難しそう・・・・ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通り、放課後一緒に遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまは、お子さんが小学1年生で、お友達と遊ぶ場合、どうやって約束を取り付け、段取りされますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、我が家へのご招待・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









難しいんですよね・・・・悲しい

カオスな我が家は足も踏み場もないYo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって、初めてで、向こうのお宅にお邪魔する提案なんてむろんできません!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そこで、近くの公園で遊ぶのはどうかなと思い、そのお友達に大丈夫な曜日を教えてもらって、行先を○○公園で考えている旨をお母さんに伝えてもらいOKかどうか聞いてくるようにお願いしました

 

 

 

 

 




 

一応OKをもらえたとのことで、

次にどうやって集合するかの問題です💦

 

 

 

 

 

 


 

とりあえず、私が、授業終わり頃に学校の玄関までお迎えに行き、そのお友達に会って、予定通りに公園で遊んで大丈夫かと、お母さんに許可をもらっているかを確認しました

 

 

 

 

 


 

 

その上で、一緒にお友達の家に行き、親御さんにご挨拶し、責任もって今から公園に連れて行くこと、○○時にまた家まで送り届ける旨をお話しました

 

 

 

 

 

 




 

さてさて、一緒に公園に行き、3人で(笑)ブランコに乗ったり砂遊びしたりします

 

 

 

 

 

 

 





小学1年生の体力はすごいですね✨✨✨

 

 

 

 

 

 





 

色々お話ししながら楽しく過ごしていましたが、気づけばあっという間に時間が経っており、時間通りにお友達を送り届けて解散しました

 

 

 

 

 

 




 

アラフォーの私が6歳たちに混じって一緒に野外で遊ぶのはかなり疲れましたが、長女の笑顔全開がみれてこれはこれでよかったなぁ~と思いました

 

 

 

 

 

 




 

しかし、小学一年生がお友達と遊ぶのもまだまだ一苦労ですね・・・・💦