一昨日と昨日はブログを始めてから1年と半年にして初めてストップしてしまいました💧










すごくすごく葛藤があったんですが、やはり2、3月が忙しすぎてブログのストックが在庫切れ笑

そしてこどもたちがいる中では記事を書けないのと夜の寝落ちが続きまして…💦












もしも、こんなしょうもないブログですが楽しみに読んで下さっている方がいましたら、また改めてお付き合いして頂けたら嬉しいです❣️✨













さて、週末は長女の卒園式と、お祝いにお肉を食べに行きました飛び出すハート(長女はお寿司と焼き肉が好き💕)










  













卒園式、本当によかったです✨













特に幼稚園からの「粋な計らい」がありまして、個人的にはこれがめちゃくちゃ良かった‼️












それは、それぞれ卒園児がステージで卒業証書を受け取った後、ステージ真ん中から降りて真っ直ぐ進んだ先に各親が順番に待機しておく、というもの

    









そして、卒園児は自分の親に卒業証書を渡す際に













「有難うございました‼️」


と言うのです













私、こんなお式のスタイルは初めてで←これ、もしかして普通なのかな❓

すごくびっくりするのと同時に、

まるで親の自分も卒業証書を頂いたような感覚になりまして…












なんだか













あぁ、

一緒に卒園なんだなぁ

と感じるものがありました





長いようで短かった幼稚園生活











長女は特に甘えんぼさんで、なかなか最初の頃は離れられず、園でも先生にべったりな子でした💦













友達ができるか心配でしたが、気づいたら手紙を書いたり、もらったりするような間柄のお友達ができていました🌸










運動が苦手で、身体もそんなに強くない印象でしたが、気づいたらマットに、鉄棒、縄跳び、跳び箱、そして力強い走りをするようになっていました❗️

年少から皆勤賞だったのもこの日初めて知りましたひらめき











イヤな思いをしたこともあったけど、結局そのお友達からも素敵なお手紙をもらえていたね✨













寂しさも悲しさもあったかもしれないけど、楽しさも嬉しさもいっぱい経験できたんじゃないかなぁとママは思っています❣️













長女、卒業おめでとう㊗️












(そして、私もおめでとう笑)










善き旅立ちです✨✨