ミステリーや推理小説しか読んでいなかった私



今覚えば伝記とか歴史物読んでおけばよかったー💦笑い泣き

進学や就職にはやっぱり強いと思います真顔





とはいえ高校〜大学のときになんだかちょっと思いたって日本文学で著名な作家さんの作品を読みました。

以下は大体の印象ですが、重厚感の文章の芥川龍之介、三島由紀夫、情緒的な森鴎外、あっさりめの夏目漱石、倫理観を問う遠藤周作…などなど


そんな時友人が日本文学で有名だから読んだ方がいいよと貸してくれた本がもー衝撃で笑い泣き



(失礼発言を承知で言っていいですか⁉️ もぐもぐ)






最初からイライラしっぱなしで

でも最後になんかすごいラストが待っているかもと我慢して我慢して…やっと最後まで読んだ



けどやっぱり何もなかったゲロー‼️爆







私は1ミリも共感しなかった滝汗その作品とは…








こわいものみたさで是非見てみてください。








私の大好きな絵本です☺️