ーお花見ー

 今月12日に弥彦公園に子供と一緒に行き、満開の桜桜

見て来ました。とてもキレイでしたよ。≧(´▽`)≦

ファミリーもたくさんいましたし、車いす(介助)でお出かけされているご家族もいらっしゃいました。ヽ(゚◇゚ )ノ

 実際私の担当している利用者様も今月に入り、

外用の歩行器や車いすレンタルを、再開したいと希望する方が

増えました。

「○○行ってきたよ。」 「これから○○行くんだ。」と

目をキラキラ輝かして( ̄▽+ ̄*) 話をされます。

 今自宅にいらっしゃるお父様・お母様と一緒に、

の~んびりお出かけしてみませんか?

介護保険を利用してレンタルできますので、一度ご相談ください。ニコニコ                         ケアマネジャー 山宮




ー原風景ー



 新潟も春本番、さくらからチューリップチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄、花桃、カイドウ、

色とりどりの花々が、訪問で走っている車道中を、

楽しませてくれます。(‐^▽^‐)

 花好きオバサンの原風景は、子どもの頃に畑や海岸に

自生していた「鉄砲ゆり」。抱えきれない程のゆりの花をブーケ2

小学校へよく持って行きました。

 皆さんのお好きな花は? (*^o^*)/~

                          ケアマネジャー 丸山



ー愛読書ー

 私の愛読書本の一つ「天上の虹」が、ついに完結しました。しょぼん

漫画家の里中満知子氏が、昭和58年から平成27年にかけて

描いた持統天皇が主人公の物語でした。

 持統天皇と言えば、百人一首にある 「春過ぎて夏来にけらし

白妙の衣ほすてふ 天の香久山」を詠まれた方です。

 歴史上の事実を踏まえた上に、十分に考察された物語が

展開されていて、大人でも充分に楽しめる内容でした。合格

その中で目標に向かって何事にもぶれない姿勢を持って

生きていく主人公に強く惹かれ、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

自分自身もそうありたいと思い、毎日を過ごしています。ニコニコ

                          ケアマネジャー 渡辺



皆様~!

お元気ですか~!ドキドキ

一生懸命生きてますか~!ドキドキドキドキ

ケアマネ一同!張り切って頑張ってますよ~!!!ドキドキドキドキドキドキ


やっぱり春はお花がきれいですねチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤

仕事で疲れていても、春のステキなお花を見ると

よ~しビックリマークまた頑張るぞ~ビックリマーク とビックリマーク思い


さらに皆様から、ドキドキありがとうドキドキなんて言われると、又又、張り切って仕事をしちゃいます。感謝ですね~ドキドキ


ドキドキマ-クを、感謝のしるしに、た~くさん(#⌒∇⌒#)ゞ載せました。


ケアマネ・ヘルパーチームは、とても連携が密で、良い仕事をさせていただいていると自負しております。


ラブラブこれからも、皆様ビックリマーク私たちを応援してくださいねラブラブ

チューリップを載せます。見てくださいね(*⌒∇⌒*)



お花が好きな、玉木よりチューリップピンク

皆様、またね~チョキ