民族館館長募集 | みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

鹿児島は、大隅半島の鹿屋市大隅湖のほとりのアジア民族館!日々の出来事をつづります。
開館時間9時~17時まで.
月曜定休(月が祝日の場合、翌火曜が休みです)
http://www5.synapse.ne.jp/minzokukan/index.html


〔民族館館長 募集〕
ご存知の方も多いと思いますが、3月末日で退職いたします。
3年間、本当によい経験させていただきました。
民族館を卒業します。
民族館で館長として働きたい方を募集しています。

ハローワークにも公示されています。

民族館は、鹿屋市の指定管理制度で大隅湖観光管理組合が管理しています。

もう引き継ぎの時期なのですが、決定していないので、今月末には退職できないような気がしてきました。


とても特殊な仕事なので、ここで、内容を紹介します!
子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、笑顔にあふれる喜びと感動がダイレクトにかえってくる素晴らしい仕事です!

国際的で、民族的なことが好きで、人前にでることが大好きな方。
しなやかな感性をお持ちの方!
お待ちしています。

勤務形態
●勤務時間 8時30分~17時 (途中休憩1時間)
●休み 月曜日が休館日 月曜が祝日の場合、翌火曜日が休館
あともう1日休みがとれます。月20日~23日出勤 夏休み3日 年末年始休み
有休年10日
●各種保険完備
●お給料14万+交通費-各種保険
手取りで12万台です。

業務内容
民族館の異文化体験の案内 職員は合計2名

◎接客~一般から団体まで様々です。
団体は年間110件ほど学校関係から各種団体、老人ホーム、様々です。
学校などは、団体カリキュラムを作成案内します。
お隣の国際交流センター(カピックセンター)と常に連携をとりながら活動しています。

◎管理事務~簡単な事務作業・管理業務・ポップ作成

◎清掃~館内清掃
◎イベント企画

年に2回大きなイベント秋にレイクサイドフェスティバル 12月にクリスマスイベント そのほかにもイベント企画
(例) ライブ、子供向けワークショップ、ダンス、音楽、クラフト、ヨガ、夏休みの自由研究など、

◎有料事業~喫茶事業 世界の珈琲やごぼう茶など

◎雑貨販売、仕入れ

◎子供向けクラフト体験 現在は、ビーズアクセサリーが常時
イベントなどのとき、ネアリカ(メキシコの貼り付け絵画) ドリームキャッチャーなどしてきました。

◎地域や国際的なイベントに、出展するときもあります。
基本的に管理運営画業務なので、出展は余裕のあるときに限ります。
この3年間、行政の雰囲気ではなく、民間の雰囲気をふんだんに取り入れたく、女性目線でいろいろ変えましたが、こうでなければいけないということはないです。
人が変われば、流れもかわります。

◎履歴書審査後、面接です。
やる気のある方、どうぞ連絡ください。
履歴書送付先をお知らせします。
$みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~