岸良小学校のみなさん♪ | みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

鹿児島は、大隅半島の鹿屋市大隅湖のほとりのアジア民族館!日々の出来事をつづります。
開館時間9時~17時まで.
月曜定休(月が祝日の場合、翌火曜が休みです)
http://www5.synapse.ne.jp/minzokukan/index.html

こんにちは~♪

3月8日は岸良小学校のみなさんが来てくれました(^∇^)

子供から大人まで大人気のビーズアクセサリー作りに、みんなで初挑戦!!!
みんなそれぞれ好きな種類を選んで、キラキラ可愛いブローチのできあがり♪
$みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

小学校2年生の教科書で習ったね~♪
みんな大好きな「スーホの白い馬」という教科書にでてくる「馬頭琴」
この日は、楽しいクイズを出しながらお勉強しました♪(^O^)
$みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

民族衣装を着て、はいポーズ♪
$みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

そしてそして・・・

見てしまったら登らずにはいられない・・・
民族館名物のゾウさんと一緒に写真撮影だあ~~~♪
わ~い!!!のぼっちゃえ~!!!
$みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

1ミリも見えなくなったゾウさんと、はいポーズ(笑)
$みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

お隣のカピックセンターでお土産もらったよ(´∀`)
$みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~

ヤッフ~~~~~♪
$みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~


みなさん楽しい遠足になりましたか?(^_^)
遠くからありがとうございました♪
またきてね~っ(*^ー^)ノ
$みんなのみんぞくかん!鹿屋市民族館~アジア太平洋農村研修村からこんにちは~


のんのんでしたニコニコ

みんぞくかんは、家庭教育学級などのふれあい活動にもご好評いただいています。
一般のお客様をはじめ、各種団体の対応もしており、幅広いお客様に楽しんで頂ける施設となっております。どうぞお気軽にご相談ください。

鹿屋市民族館 
0994-45-2872
鹿児島県鹿屋市上高隈町3779-1
             
9時~17時開館
月曜日定休 
月曜が祝日の時は開館し、翌火曜日が休館となります。