パリのパン屋さんのクロワッサン。 | FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

「頑張らないけど美味しいご飯」のレシピや、お気に入りのもの、また、手仕事や読書記録などを書いています♪
FOLKISS(フォルキス)は、folk(民族)とkissを合わせて作った造語。以前運営していた雑貨屋さんの名前です。よろしくお願いします♡

パリパリむっちりじゅわぁ♡

 



仕事先で出会ったシニア女性におすすめされたクロワッサン。



彼女いわく、「昔住んでたパリでいつも食べてたクロワッサンの味にそっくりなの! 高いパンなら美味しくて当然だけど、このパンはなんと100円しないのよ! ぜひ食べてみて!」だそうだ。




パリのパン屋さんの味にそっくりかどうかは私には分からないけど、目を瞑って食べると、確かにパリでクロワッサンを頬張っているような気がしてくるから不思議。



https://palette.onl



#想像力無限大
#クロワッサン 
#パレッテのクロワッサン