スパレックス東大門であかすり 2025年12月ソウル② | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

空港到着後、リムジンバスでホテルに移動しスーツケースを預けてからバスで東大門へ向かいました。
 
機内で眠れなかった場合、スパで仮眠するというプランを一応立てていたので実行することに。
 
東大門歴史文化公園駅からすぐのところにあるスパレックス。東大門の他に東廟(トンミョ)にもあるみたいです。
 
このビルの地下3Fにあります。

 

 

入場料は昼の時間帯は大人1名13,000ウォン。受付で入場料を支払うとロッカーの鍵とタオル、館内着を渡されます。

 

久しぶりに韓国式あかすりもやってみようと思ってあかすりも予約。あかすりは中の売店で予約とお金を払います(現金のみ)。あかすり代35,000ウォンにあかすりタオル代4,000ウォン、計39,000ウォンです。

 

まずは汗蒸幕で軽く汗を流すことに。汗蒸幕や食堂、休憩所は地下4Fにあります。

 

 

汗蒸幕は黄土サウナと塩サウナの2種類ありました。

 

 

サウナは得意な方ではないけど汗蒸幕は意外と我慢できる方です。

 

 

天井が高い

 

 

 

ここはエスキモー部屋?肌が引き締まるほどの冷気。

 

 

 

この後お風呂に入ってあかすりを行いました。お風呂には日本の健康ランドのように備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはありません。一応固形石鹸はありましたが不特定多数の方とシェアしたくないのでそういう方は持参するか売店で個包装のパウチを1,000ウォンで購入できます。

 

あかすりの時間になったらあかすりのおばちゃんのところに行って先程売店で購入したあかすりタオルを渡します。体の隅々まで丁寧に擦ってくれますが、スパレックスのあかすりには(他店ではよくやってくれる)きゅうりパックや洗髪はなく、あかすりオンリーでした。

 

ちなみにあかすりタオルは持ち帰りできます。持ち帰り用にビニールもくれました(持ち帰ったはずなんだけど今どこにあるんだろう??)

 

あかすりが終わって休憩所で仮眠しようとしたのですが、、、床が硬い(オンドルでじんわり温かいのはいいんだけど)。長時間眠るっていうのは正直キツイ。年のせいか。。

 

 

狭いけど個室みたくなってるところもあります。寝返りは無理でしょうね。

 

 

深夜着のフライトでここに来てホテル代を浮かせるっていうSNS記事も何度か見かけましたが私には無理そう。お風呂、あかすりを利用するだけなら次回もありだけど、次回はシャンプーやボディソープなどきちんと持参します。