ご当地ラーメンお試しセレクションシリーズB @RSP111 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

#プロモーション #シンプル百科から提供いただきました
 
 
 
RSP111でシンプル百科 ご当地ラーメンお試しセレクションシリーズBをいただきました。
 
ラーメンラーメンは全部で4種類

 

 

台湾ラーメン

 

 

富山ブラックラーメン

 

 

酸辣湯麵

 

 

ユッケジャン麺

 

 

シンプル百科はシンプルに欲しいもの、食べたいもの、使いたいものなどさまざまな「あったらいいな」をサンプル百貨店が企画開発した商品です。

 

 

セレクションシリーズBは今回限定の特別なセットとのこと。どれも美味しそうでどれから先に食べようか悩みます。

 

 

賞味期限の短いのから食べようかなって思ってそれぞれ調べてみたところ、賞味期限が見えない!!

 

「賞味期限 麺袋に記載」って書いてあるのに麺袋が裏側になってて開封しないとチェックできないようになってる。これって明らかに梱包ミス、製造ミスじゃない!?

 

 

他の麺も同じでした。これ↓だけはかろうじて少しずれていたので見えましたが字が裏になってるので読みづらい、特に数字はきをつけないと読み間違えやすいです。

 

 

これは店舗だったら絶対に買わないよ。しっかりしてください、サンプル百貨店さん。

 

 

 

機嫌を直してラーメン作りにとりかかりました。初回は富山ブラックを選びました。スープは本当に黒くてびっくりしました。

 

 

お湯を注いだらニンニクの香りがフワッと広がって美味しそうな香りが漂ってきました。

 

 

早速いただきます。

 

麺はストレート。ラーメンというよりは日本そばに近い味。麺は90gとやや少なめ。実際に食べても、

「えっ、もう食べ終わっちゃった?」って感じです。男性なら絶対に物足りないはず。

 

スープは見た目よりはしょっぱくなかったので一安心。美味しいしょう油味でした。

 

 

別の日に台湾ラーメンを食べましたが、スープが激辛。辛いもの好きな私でも時々むせてしまったくらい。スープは一滴も飲めませんでした。

 

 

 

#RSPに参加しました #RSP111 #サンプル百貨店 #シンプル百科 #シンプル百科ラーメンアジアン系