小樽駅ホームに期間限定ワインバー | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

2月いっぱいの期間限定でJR小樽駅構内にWine Tasting Bar @Otaruがオープンしてました。
 
余市に行く途中、乗り換え時間に寄ってみることに。

 

 

ちゃんとワイン樽も置いてありました。

 

 

小樽といえば石原裕次郎。ワインバーは裕次郎ホームの一角にありました。

 

 

 

 

ワインは12種類。1杯から楽しめますが私は3種類のみ比べセットにしてみました。

 

 

セルフサービスとなってます。

 

 

 

 

 

白ワインはNIKI Hillsの初雪2023

 

 

オレンジワインもNIKI Hillsでした。

 

 

赤は余市ワインのアルモノワール。聞き慣れない品種ですがカベルネソーヴィニヨンとツヴァイゲルトレーベの交配品種とのこと。習った記憶がないぞ。

 

 

ボトル販売もしていてましたが、この後余市でお買い物するかもしれなかったのでこちらでは買いませんでした。

 

とってもいいイベントだと思ったので、春夏秋冬とそれぞれの季節に合うワインを期間限定でやってほしいと思いました。

 

インバウンドの方々にも是非楽しんでほしいのでもっと外国語での告知・宣伝を頑張ってほしいです。