北海道だしスープパスタ焦がし玉葱とバター醬油だし @RSP104th Live | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

和風味のスープパスタが簡単に作れちゃう。
 
北海道アイ 北海道だしスープパスタ焦がし玉葱とバター醬油だし

 

 

北海道は玉ねぎの生産量が全国1位。その北海道産玉ねぎをじっくり深煎りし、バターを加え醬油ベースのだしを作りました。

 

 

だしスープは1食分ずつ個装されてます。お水とだしスープでパスタを茹でて、好きなきのこきのこを加えて完成。作り方もとっても簡単。お鍋1つで作れます。

 

 

 

和風味だからアレンジレシピもいろいろできそう。

 

 

具材の基本はきのこらしいけど季節のお野菜とかも使ってみたいです。

 

 

ブランド名が変わりました。

 

 

今回サンプルでいただいたのは旧ブランド製品ですが、新ブランド製品と味は同じだそうです。

 

 

リモートワークのとある平日のランチに作ってみました。

 

 

煮込んでる途中。

 

 

うちにはスープパスタを入れる器がなかったのでスープ全部入りきらなかった。

 

 

今回はしめじとえのきを入れましたが、きのこだけだと色が茶色すぎてちょっと悲しい。次回は色物を足そう。

 

味は美味しかったです。すっきり&香ばしい味であっという間に完食でした。

 

パスタの茹で時間+2分と時短にもなるので、忙しい時でもすぐに作れて助かりました。

 

 

#プロモーション #北海道アイから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp104thlive #サンプル百貨店 #だしスープパスタ #北海道くばら