伊右衛門機能性表示食品インスタント緑茶スティック 血糖値 @RSP103rd | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

糖尿病の家系なので血糖値はとても気になります。
 
RSP103rdでとても気になる商品をいただきました。
 
宇治の露製茶 伊右衛門機能性表示食品インスタント緑茶スティック血糖値

 

 

この商品には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれています。難消化性デキストリン(食物繊維)には食事から摂取した糖質の吸収を抑えて血糖値の上昇を抑える機能や、食事から摂取した脂肪の吸収を抑える機能があるそうです。

 

 

同じシリーズで尿酸値が高めの方向けの商品もあるそうです。

 

 

リモートワークのランチ時にいただきました。

 

 

一日1本を目安に100mlの水、またはお湯に溶かして食事と一緒に摂取するだけ。

 

100mlって結構少ない。食事の時の水分量としては足りないような気がします。でも味は普通の粉末緑茶と同じで、飲みにくいとか変な味がするといったこともなかったです。

 

食後の血糖値の急上昇が危ないので、一日1回食事と一緒に飲む習慣をつけたいと思います。

 

 

 

#プロモーション #宇治の露製茶から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp103rd #サンプル百貨店 #伊右衛門 #機能性食品