オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティシリーズ @RSP103rd | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

もちもち食感のパスタ、ニップン オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲティをいただきました。

 

 

 

市場調査でパスタの嗜好は50代以上と40代未満で違いがあることがわかりました。やっぱり私にとってはパスタはイタリア料理でアルデンテが好きなんだけどなぁ。みんな同じだと思っていたのでこの結果はちょっとショック叫びでした。

 

 

 

今回1.5ミリと1.8ミリの2種類が発売されました。味だけでなくパッケージデザインにもこだわってます。

 

 

オーマイプレミアム、一般的なパスタ、生パスタそれぞれの食感の特徴です。

 

 

小麦粉を配合することでもちっと食感が出るようにしました。

 

 

レトルトのボロネーゼソースと合わせてみました。

 

 

もちっと食感にしたせいか、茹でてる時に麺同士がくっつきやすいようで、茹であがったパスタが2,3本太麺のようにくっついてるところがありました。ちなみに今回は1.5ミリを使用してます。

 

食感はもちっと食感に慣れていないせいか、茹ですぎた?みたいな感じが少ししたかもしれない。ナポリタンみたいに炒めるタイプのほうが合うのかな?茹で時間を少し短くしてみる?

 

試行錯誤して自分好みの味を見つける楽しみができました。

 

 

 

#プロモーション #ニップンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp103rd #サンプル百貨店 #オーマイプレミアム #もちっとおいしい