網走観光に便利なあばしりフリーパス 2024年3月 網走の旅⑨ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

レンタカーを使わないで網走観光される方に便利なのがこちらの
 
あばしりフリーパス
 

 

2日間用(大人2,200円)と3日間用(同3,300円)の2種類あって、女満別空港線、観光施設めぐり線ほか市内でバスバスが乗り放題となります。

 

女満別空港から網走駅まで1,050円、おーろらターミナルまで1,150円なので、空港バスを往復するだけでも結構元が取れる感じです。

 

また、オホーツク海に一番近い駅、北浜駅に行くバスにも使えました。

 

私も観光プランをぎっしり詰め込んでいたので重宝しました。

 

また、フリーパスの特典として博物館 網走監獄の入場料割引とかオホーツク流氷館でソフトクリーム割引などのクーポンもついてました。

 

女満別空港の観光案内所のほか、網走駅や道の駅流氷街道網走内の観光案内所とかでも購入できます。