鎌倉でのランチ 点心庵 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

北鎌倉・円覚寺から鶴岡八幡宮に向かってひたすら歩きます。
 
鎌倉まで出てしまうとちょうどお昼時になってランチ難民になりそうだったので途中でランチにしようと話し合いました。
 
建長寺が見えてきました。ここには入らず、

 

 

そのお隣にある点心庵でランチです。

 

 

素敵な中庭を見ることができます。

 

 

7段飾りのひな人形が飾られてました。私も7段飾りの豪華なひな人形持ってたのに、もう何十年も飾ってない。。

 

 

けんちん蕎麦。体が温まりました。

 

 

箸袋の中には食事五観文が書かれてました。

 

 

ありがたみを感じながらおいしくいただきました。