AOAO SAPPORO② ペンギン 2024年1月 札幌の旅⑭ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

こちらの水族館でも餌やりの様子を見ることができます。
 
ビルの中でペンギンを飼育してるなんて不思議ですよね。こうやってプールもあるので気持ちよく泳いでます。
 

 

 

こちらのペンギンはイワトビペンギンという種類のペンギンペンギンだそうです。

 

 

まだかまだかと飼育員さんが現れるのを待ってます。

 

 

やっと出てきましたビックリマーク

 

 

飼育員さんの後を追いかけていきます。

 

 

ペンギンにはそれぞれ北海道の地名にちなんだ名前がついているそうです。みんな同じに見えるけど飼育員さんはちゃんとわかっているようでした。

 

 

 

がっつり食いつくペンギンもいれば群れに入れずにいるペンギンもいてカワイイラブラブ

 

お腹いっぱいになったペンギンはまた気持ちよく泳ぎ始めました。