旭山動物園③ペンギンの散歩 2024年1月 札幌の旅⑨ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

冬期営業期間中、かつ積雪のある12月中旬頃から旭山動物園名物のペンギンの散歩が始まります。
 
これが見たくて今回旭山動物園に来たといっても過言ではありません。
 
ペンギンペンギンの散歩は基本1日2回行われます。少し時間に余裕があったので先にぺんぎん館を見学します。

 

 

お散歩予定のキングペンギンがスタート地点でスタンバイ中でした。

 

 

 

 

ここは普段はペンギンが泳いでる様子を見ることができるプールなんですが、この日は1匹も泳いでませんでした。

 

 

ペンギンの羽を触ることができます。

 

 

こちらはフンボルトペンギンです。

 

 

 

 

 

 

お散歩開始20分くらい前からいい場所で撮影しようと場所取りした甲斐がありました。いよいよお散歩の始まりですペンギンペンギンペンギン

 

 

 

超かわいい~恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の同僚に動画を見せたのですが、みんな「かわいい~」「癒される~」って言ってた。

 

めちゃくちゃ寒いけど是非一度は見たほうがいいよ