東京都庁の職員食堂でランチ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

健康診断を新宿で受けたのですが、ランチをどこで食べようか悩んでいたところ、近くの都庁の職員食堂が一般の方も(都民以外も)利用できるとのことで行ってみることにしました。
 
利用できるといっても入館手続きをしなければいけません。
 
名前とか入館理由(食堂を選択)などを入力するとこのようなQRコードが発券され、警備員さんのいる受付に提出すると入館証をいただけます。
 

 

 

32階に食堂がありました。南北に分かれてて、(どっちがどっちだか忘れたけど)麺類を扱ってる側と定食などを扱ってる側がありました。

 

日替わり定食とかはWebでも検索できて、私はこちらのチャーハンと中華の炒め物のセットにしました。スープと杏仁豆腐のデザート付きで690円でした。外の飲食店のランチは1,000円以上するからかなりお安いです。たくさんのお年寄りも利用してました。

 

 

窓側の席は外を眺めることができます。

 

 

スカイツリーも見えました(下の写真はズームにしてます。実際肉眼で見ると上の写真くらいの大きさです)

 

 

ランチの後は展望室へ。明治神宮の森は上から見ると紅葉がキレイでした。

 

 

以前は見えた東京タワーが見えなくなってました。多分麻布台ヒルズのせいだと思われます(違ってたらゴメンナサイ)

 

 

富士山富士山も薄っすらと見えました。