JAPANドラッグストアショー 初参戦 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

以前からとっても気になっていた展示会、JAPANドラッグストアショー。
 
コロナ前は毎年幕張メッセで開催していたので、神奈川県民としては敷居が高かったのですが、コロナ後のリアル開催は開催時期も夏になり、場所も東京ビッグサイトに移ったのでほんの少し行きやすくなったので今回初めて参加してきました。
 
たまたま開催翌日の月曜を休暇にしてたので、思い切って19、20日の2日間も行ってしまいました。ちなみに18日は一般参加不可となってました。
 

 

1日目は開場15分くらい前に着いたんだけどすごい人で入場するのに30分くらい並びました。

 

会場に入ってもすごい人、常連さんはきっと事前にブースの場所とかチェックして、イベントの整理券とか先に入手したみたいです。

 

私はのんびり入り口近くの空いてるブースから適当に。

 

こちらはお酒の試飲ができるブース。すぐに入れるとのことだったので。朝一でアルコール最高赤ワイン 値段は書いてあるけど販売はしてませんでした。

 

 

 

ジュースも美味しかったです

 

 

 

シャトー勝沼さんのような大手がアルコール0.00%のワインを造っているのは知らなかったなぁ

 

 

無補糖ワインも初めて見た

 

 

今度札幌行った時に探してみよう

 

 

 

 

 

こちらのチューハイ、果実味溢れて美味しかったです。

 

 

 

休肝日に飲みたいです、ノンアルワイン。

 

 

お酒のおつまみに合いそうなお菓子発見。

 

 

完全無添加でおなじみのシャボン玉石けんさんではキャラクターの形をした石けんをいただきました。

 

 

なぜか焼き芋を配布してるブースを発見。お腹空いてたのでちょうどよかった

 

 

暑い中 ご苦労様です。

 

 

ここからは2日目の写真。前日の失敗、経験を基に早めに会場到着し、狙いのブースも決めての戦略。

 

でもつい寄り道してしまったのが専科の泡洗顔の実験

 

 

もちもち泡だから下に向けても泡が落ちません。すごい!!

 

 

SNSで写真+ハッシュタグでアップしてアリナミンをいただきました。

 

 

このジェルボールのサンプルをいただいて使ってみたのですがすごくよかった。アマゾンで扱ってるみたいだから買ってみたいと思います。

 

 

ライオンのブースは2日間ともとても人気で、結局参加できなかった。

 

 

カピパラかわいい。入浴剤いただきました。

 

 

小林製薬のブースも早くから整理券配布が終了してましたが、2日目にして何とか16時の券をゲットできました。

 

 

 

1日目に貰った商品の数々。

 

 

こちらが2日目の戦利品。化粧水のボトル1本とか結構重い物をたくさんいただきました。

 

 

肩が外れるかと思うくらいの重さでした。1週間くらい肩こりが続きました。