コリアタウン 大阪1泊2日の旅⑥ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

ちょっと間があいてしまいましたが大阪旅行の記事は今回が最後となります。1泊2日だったので書くネタが少なかったんです。
 
今回とっても楽しみにしていたのが大阪コリアタウンへの訪問でした。
 
大阪のコリアタウンって鶴橋駅近辺のことだと思っていたのですが、よくよく調べてみたらそのお隣、桃谷駅から徒歩15分くらいのところにあるこちらが本当の大阪コリアタウンらしいことが判明しました。
 

地元の方は生野のコリアタウンとも言うそうです。ちなみに鶴橋駅からも徒歩15分くらいで行けます。

 

 

この日は天気が良くて暑かったけど、平日月曜ということもあり、人は空いてました。

 

 

新大久保は韓国の最先端のコスメ、スイーツなどがすぐに来るって感じですが、大阪は在日韓国人が故郷の味を伝えてるって感じで、個人的には新大久保よりもこちらの方が好きです。

 

 
山田商店は有名なキムチ屋さん。やはり並んでますが多分通常よりは列が短いみたいです。

 

 

お店によって味も違うだろうから、いくつか廻って味比べしてみるのも楽しそう。

 

 

コリアタウンの一番端のほうにある成田商店さんで数種類のキムチを購入しました。関西だから(?)少し安くしてくれました。

白菜キムチとかは1kgとか500gのものをすでに袋詰めしてますが、300gちょうだいっていうとすぐに量ってくれます。

 

 

お店の写真を撮るの忘れましたが、お土産屋さんのお店の奥が飲食店になってるところでお昼ご飯を食べました。ちょうどコリアタウンの真ん中あたりだと思います。

 

 

豆乳スープの冷麺です。ちょうど暑い日だったのでさっぱりしてとても美味しかったです。

 

 

この後、電車電車で大阪駅経由で伊丹空港に行ったんだけど、途中でゲリラ豪雨があって電車の中でよかったとホッとしました。

 

 

そして、購入したキムチの写真はすべて撮ってないという大失態。備忘録として、トマトのキムチは美味しかったです。ハチミツ入りの水に浸かっていて、トマトの中には人参やキュウリ、リンゴが入っててさっぱり味。初めて食べたけどめちゃ美味しかったです。トマトキムチは辛くないです。

 

あと、山くらげのキムチも美味しかったラブラブ

 

他にオイキムチ(きゅうり)とカクテキを購入しました。夏じゃなかったら海鮮系も買いたかったなぁ。

 

念のため結構大きめの保冷剤と保冷バックを持参しました。