2年10ヶ月ぶりの海外旅行 2022年10月 ソウル | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

ビザなしで行けるようになった韓国。でも円安だし、K-ETAとかQ-codeとかいろいろ申請めんどくさそうだから来年くらいに行こうかなって思ってたの。
 
でも・・・うちの年老いた両親が元気なうちに行きたいと相談もせず予約してしまって。。。
 
私は他人事のように「気を付けてね。あんまり人混みうろうろしないでね」なんて言ってたんだけど、2週間くらい前になってから父から急に「ホテル代出すから一緒に行かないか?」って言われてゲッソリ
 
これが最後の海外旅行だと言ってるし、親孝行のつもりで行くことに決めたけど、LCCでも成田発でも飛行機高い。そりゃぁ直前だしコロナ前ほどフライト(本数)戻ってないからねぇ。
 
苦肉の策として、羽田=関空はマイレージで、そして関空=ソウルはLCCで行くことにしました。
 
行きの羽田。飛行機まではバス移動でした。快晴の秋空

 

 

この時期にしては雪雪が少ない気がする富士山

 

 

関空の国際線ロビーはガラガラでした。電気も一部消えてたのかちょっと暗い感じがして。でもチェジュ航空のチェックインカウンターの列は結構あって、10分くらい並んだかな。ドンキやUSJの袋を持った韓国人ぽい若者が多かったです。

 

 

今回は初めてのチェジュ航空。韓国系イベントとかではいろいろグッズとか貰ったりしてたので親近感はあったけど乗るのは初めて。

 

 

ちなみに15kgまでの手荷物無料預けがついて5000円台だったんですよ~。安いでしょ。

 

座席も思ってたほど狭い感じはしなかったし、しかも東京=ソウルよりも飛行時間短いから快適でした。