キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソースシリーズ @RSP 90th Live | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

体のことを考えて野菜を食べなくちゃって思っても、野菜の高騰だったり、自身のレパートリーが少なかったり、調理が面倒だったりしてなかなか毎日食べるのは難しいです。
 
そんな私の食生活を助けてくれそうな商品をRSP 90th Liveでご紹介いただきました。
 
キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソースシリーズ

 

 

キユーピーの調査でも私と同じような野菜メニューのお悩みが多かったみたいです。

 

 

たっぷり食べたいけど量がかさばるし。そんな時は蒸し調理がオススメです。

 

 

キユーピー3分クッキング 蒸し煮用ソースは野菜の美味しさを引き出してくれる優れもの。調理行程も材料を切って蒸すだけ。

 

 

蒸し煮用ソースシリーズは全部で4種類あります。

 

 

残業でちょっと遅くなっても簡単に作れます。

 

 

注意ポイントは、1番最初にソースを入れること。

 

 

蒸し時間10分。混ぜたりひっくり返す手間がないので、その間に洗い物やもう1品作ったりできます。

 

 

今回いただいたのはゆず香るかつおだし味レモン香る塩麹味

 

 

レモン香る塩麴味を使って調理開始時計 鶏肉、キャベツは食べやすい大きさにカット、プチトマトはへたを取り除きます。

 

 

フライパンにソースを引いて、鶏肉→野菜の順に入れて蓋をして10分待つだけ。

 

 

途中行程の写真撮り忘れました。

 

 

キャベツたっぷり。いつもは捨ててしまう芯も使ってみましたが柔らかくなってて食品ロス削減にもなってるかなって。もちろん味も美味しかったです。

 

お弁当用に少し残して翌日のお弁当のおかずにしましたが冷めても美味しかったです。

 

ストックしておけばいざという時にササっと作れてオススメです。私も早速スーパーで探してみます。

 

 

 

#rsp90thlive #サンプル百貨店 #蒸し煮用ソース #フライパンで10分