伊藤園 健康体 GABAトマト @RSL28 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

うちの家系は糖尿病が多い家系なのですが血圧が高いという人は不思議といません。
 
私自身も今のところは正常値なのであまり気にしていないのですが普段から気を付けるに越したことはありません。
 
サンプル百貨店のイベントRSL28でご紹介いただいたのが、伊藤園の通販サイト、健康体でしか購入することができないトマトジュース
 
GABAトマト

 

 

このGABAトマトは機能性表示食品でもあります。ポルトガルで太陽晴れをたっぷり浴びた完熟トマトを1缶に5個も使用してます。

 

 

 

特許を取得した製法で美味しくできてます。砂糖、食塩、着色料、香料無添加です。

 

 

今はまだ大丈夫と思っていてもこのデータを見るとやばいですね。

 

 

高血圧の原因は血管の収縮にあります。ストレスなどもよくないそうです。

 

 

トマトに多く含まれているGABAという成分は血圧上昇を抑制する効果があるそうです。

 

 

GABAはトマトだけでなく発芽玄米やチョコレートなどにも多く含まれているそうです。

 

 

私は日頃から野菜不足が気になっていて、毎日の食事で野菜が足りないなって思った時によく野菜ジュースなどを利用してます。

 

このGABAトマトはGABAが50mgも入っているそうです。

 

 

毎日飲み続けることで体が健康になるなら是非試してみたいです。

 

 

今回GABAトマトの他に30品目野菜のジュースもいただきました。

 

 

野菜が足りない時の一例です。1缶足すだけで罪悪感が軽くなる音譜

 

 

 

 

#伊藤園 #健康体 #RSL28 #サンプル百貨店