液体絆創膏のコロスキン @リアルサンプリングラボ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

サンプル百貨店のイベントで一番大きくて有名なのはリアルサンプリングプロモーション(通称:RSP)ですが、実は他にもあるんです。
 
その1つがリアルサンプリングラボ(通称:RSL)。テーマは毎回異なります。
 
今回のRSLのテーマは『今こそ身につけよう!セルフメディケーション2020』。
市販の医薬品を上手に使って医療費削減を目指しましょうということです。
 
 
コロナ禍なのでZoomでの開催で、事前に商品を送っていただきました。
 
みなさんはコロスキンという商品をご存知ですか?
 
 
私は子供の頃から使っていたので知ってました。
 
 
テープタイプだと皮膚がふやけたり、手洗いやお風呂の後に貼り直したりする必要が出てきます。
 
 
コロスキンは傷口の上に塗って乾くまで少し待つだけ。透明な被膜が傷口を覆うので、水に濡れてもしみたりしないんです。
 
 
切り傷だけでなくさかむけ(私はささくれって言うけど。違いは何なのかな?)やあかぎれで悩んでいる人に特におすすめです。
 
 
 
大人になっても利用させていただいておりますが、子供の頃から変わらないことが1点。それは、、
 
傷口に塗って乾くのを待っている間、傷口がめちゃくちゃしみるんです。これ何とかならないでしょうか。東京甲子社さん、今回せっかく社名を覚えたので是非改良してください。
 
 
子供の頃から使っていると申しましたが、会社設立はそのはるか前だったんですね。すごく歴史のある会社だと初めて知りました。
 
 
コロスキン以外にも制汗剤やハンドクリームも作ってるみたいです。
 
 
コロスキンという不思議なネーミングも初めて知りました。
『殺す菌』ではなかったんですね(笑)
 
 
切り傷の多いチビッ子だけでなく幅広い方にもおすすめです。
 
 
ちなみに傷口に塗ったコロスキンは自然に剥がれます(気づくと無くなってることが多いかな)。剥がれた時は傷口がほぼ治りかけてます(傷口がふさがってたりかさぶたができてたり)
 
 
今回いただいたのは少量タイプ2本入りです。1本はかばんの中、もう1本は薬箱の中といったこともできますし、使い切れる容量なのもありがたいです。
 
 

ささくれや傷を作らないことが大事なんだけど、できてしまった時は大活躍すると思います。
 
 
#rsl22
#サンプル百貨店
#東京甲子社
#コロスキン