ミジャンセンのヘアマスクパック | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

先月の弾丸日帰りソウル旅行で購入したのは、その前のソウル旅行(2019年7月)で購入できなかった
 
ミジャンセンのヘアマスクパック
 
一番上にはハングルで「サロン クリニック スチーム ヘア マスクパック」と書いてあります。
 
 
前回何故購入できなかったかというと、リニューアルしてパッケージの女性の写真が変わってたから。SNSのスクショだけを頼りに探してたので見つけられなかったという訳です。
 
値段は明洞のお店何カ所か廻ってチェックしましたが、W3,000~W5,000までピンキリ。
 
でも私はハーモニーマートでW2,000で発見。友人へのお土産用も含めて7個ほど購入しました。
 
使い方ですが、シャンプー後に軽くタオルドライしてからSTEP1のトリートメントを髪に付けます。毛先にたっぷりつけるのがコツだそうです。
 
それからSTEP2に入っているキャップをかぶせます。テープで止められるようになっているのですが、初回はもたもたしてゆるゆるな止まり方になってしまいました。
 

こんな感じです。何故か頭がポカポカ温かくなってきます。
 
このまま15分くらいして洗い流して終わり。
 
しっとりつやつやになります。
 
ミジャンセンのヘアオイルをつければさらにまとまりのあるツヤ髪に。
 
 
ゆっくりお風呂につかれる週末に使ってます。