創味シャンタンDX | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

モラタメさんから創味シャンタンDXをいただきました。一緒に創味のつゆもいただきました。
 
 
創味シャンタンは清湯スープをベースに玉ねぎ、にんにく、スパイスなどを配合した中華スープの素です。中華だけでなくいろいろなお料理に幅広く使えます。
 
 
あれ!?以前粉末タイプを使ったことがあったのでてっきり粉末だと思い込んでいましたがペーストタイプでした。
 
 
この日は家にあった適当な材料で豆乳鍋を作ってみました。ペーストは火にかければ自然と溶けるので無理に溶こうとしなくても大丈夫でしたよ。
 
 
別の日には鱈が安かったのでまたもや鱈を使った豆乳鍋です(あと少しで豆乳を使いきれる!!)
 

ただいまキャンペーンを開催中のようです。私も早速応募してみました。
 

これからもっと寒くなるので、簡単に作れて体も温まる、そして野菜もたくさん摂れるお鍋料理に大活躍してくれそうです。