韓国のダイエットサプリ grn+ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

7月のソウル旅行の前に、知人♂から「ダイエットサプリで良さそうなのがあったら買ってきて」と頼まれました。健康診断で脂肪肝を指摘されたらしいです・・・
 
事前にネットで検索してよく出てきたものをオリーブヤングで購入。ついでに自分用のも購入してみました。
 
 
ピンクが食前30分前に飲むタイプ。1日3回、1回1錠。
 
緑は食後30分に服用で脂肪と糖分の吸収を抑えてくれます。こちらは何故か1日2回、1回1錠。
 
通常1つ48,000ウォンしますがサマーセール中で40%引き、しかもTAXリファンド手続きしたので日本円で2つで4,800円ほどで購入できました。
 
肝心の効果ですが、先に始めた知人は普段便秘気味だったそうですが便秘が治ったとのこと。でも痩せなかったそうです。そして飲み終わったらまた便秘に戻ったらしい・・・
 
私は1週間くらい前から飲み始めました。私は普段便秘ではないのですが、このサプリを飲むとお腹が痛くなって下痢になる症状が数回ありました。
 
台風19号で断水になったらトイレに困ると思って週末はサプリを飲むのを辞めてました。また再開してますが痩せるのかなぁ?