ニュージーランド料理のお店 ZEALANDER by TERRA | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

新丸ビルのレストラン街にあるニュージーランド料理のお店、
 
ZEALANDER by TERRA
 
にて、飲み友女子4人で休日ランチしてきました。
 
 
昼間から飲める白ワインなんて素敵。飲み過ぎないようにしなくちゃ。でもこのメンバーでは無理(笑)
 
 
 
こちらのお店はできるだけニュージーランド産の食材を使っているとのこと。ラムとか美味しそう。
   
まずはスパークリングワインで乾杯シャンパン
 
 
厚めのフォカッチャはふわふわで熱々でした。
 
 
友人が選んだ前菜のNZ産オーラキングサーモンのサラダ
 
 
私はNZ前菜5種盛り合わせ。NZ産オーラキングサーモンのカルパッチョ、ラムのスペアリブ、テリーヌ、生ハムサラダ、蒸し牡蠣(メニューではムール貝でしたが当日変更があった)
 
 
メイン。私はNZ産ラムバーガー。ラムのハンバーガーは初めて。ちょっとクセがあったけどボリューミーで美味しかったです。
 
 
友人が頼んだNZ産牛ハラミの鉄板ステーキ
 
 
別の友人のラムタジン
 
 
デザートのホーキーポーキーアイス。ホーキーポーキーとはキャラメルみたいなもので、ニュージーランドでアイスといえばホーキーポーキーアイスが有名らしいです。もちろん美味しかったです。
 
飲んで食べての楽しい休日ランチでした。この後二次会にも行きました音譜