龍角散ののどすっきりタブレット ハニーレモン味 @RSP70 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

RSPでは度々登場している龍角散。今回ご紹介いただいたのは
 
龍角散ののどすっきりタブレット ハニーレモン味
 
 
このCMの女の子、すごくかわいいですよね。安田聖愛ちゃんっていうそうですよ。
 
 
そしてプレゼンにはお馴染みの藤井社長自ら出演。いつもお話上手で楽しくて、今回も登壇していただいてうれしかったです。
 
 
そして今回のプレゼンのテーマが「ぼくたちの失敗」 一体どういうことでしょうか?
 
 
事の発端は熊本市議会で飴を舐めていた議員が退席させられる事件がありました(そういえばそんなことがあったなぁ~程度しか覚えてませんが)。
 
その際に議員が舐めていたのが龍角散ののど飴だったそうです。龍角散の会社自体は関わっていないものの、変な話題性が出て品切れにまでなってしまうことに。
 
 
小売店さん側からみれば欠品というのは最悪の事態らしく、欠品になるくらいならと社長は緊急終売を決断したそうです。
   
 
飴を舐めてて退席になったなら飴より小さいタブレットを、ということでタブレットの宣伝に切り替えたそうです。ちなみにこの事件後に急遽作った製品ではなく、以前からタブレットも作っていたそうです。
 
 
実は私、GW前にノドの調子が悪くなりました。のど飴を舐めたり龍角散ダイレクトも飲んだりしたのですがどんどん酷くなり結局は耳鼻科に駆け込むことになりました(お医者さんにはかなり赤くなってますね~なんて言われました)
 
もっと早く軽い症状のうちに飲んでたら医者に行かなくてもよかったかもしれませんね。
 
 
何気にいろいろと龍角散にはお世話になってました。家にあるのど飴です。美味しいです。
 

 

龍角散は海外でも人気だそうです。中国人の爆買いでも龍角散は人気があると以前ニュースで見ました(空気悪そうだもんね)。
  

 
龍角散は200年以上続く老舗の医薬品メーカーさんです。ハーブなどを原料にしているから体にも優しそうだし安心して使えます。
 
 
今回いただいたのどすっきりタブレットは本当に小さくて口の中で邪魔にならないので、会社の引き出しにストックで入れておこうと思いました。
 
 
#RSP70 #サンプル百貨店 #タブレットも龍角散 #龍角散