チャーミーマジカ 酵素+ @RSP70 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

5月14日にヒルトン東京お台場にてサンプル百貨店主催の第70回リアルサンプリングプロモーション(略してRSP)が開催されました。
 
これから約1ヶ月間ブログアップ頑張ります。
 
家事の中で嫌われ率が高いのがお台所の後片付け。うちには食洗機がないからお皿から鍋まで全部手洗い。がんこな油汚れに悪戦苦闘することも多々あります。そんな手間を少しでも省いてくれる頼もしいアイテムがコチラ
 
ライオン チャーミーマジカ 酵素+
 
 
マジカという名前の由来は関西人のツッコミ「マジか?」ではないそうです(笑) マジックからきていて魔法のようによく落ちるという意味が込められているそうです。
 
マジカにはいくつかのシリーズがあって、今回ご紹介いただいたのは酵素+という商品でした。
 
 
カレーなどの頑固なこびりつき汚れを酵素で分解して簡単に落とせるという優れもの。
 
 
 
 
プレゼンでは目の前で実験も行われました。左が従来品、右がマジカ酵素+。汚れに同じ量を塗って水につけます。
 
 
数分つけただけで右側の汚れがキレイに落ちてます。こすったりとか全然してません。本当に水につけおきしただけです。これは洗い物がラクになるなぁ
 
 
カレーだけでなくごはんのこびりつきや粉ものの汚れなどでも威力を発揮します。
 
 
これからは「ほったらかし洗い」が流行りそうですね。
 
 
マジカにはいくつかのシリーズがあると言いましたが、今度は速乾+のご紹介です。
 
 
正直、今まで洗った後の乾燥の速さはさほど気にしたことはなかったです。
 
 
でもこの実験を見て水切れの速さにビックリ。左側が従来品、右側が速乾+をかけた後、水で流した状態です。そこに水にくっつきやすいカラービーズをかけます。すると
 
 
右側は水切れが早いのでビーズがくっつかずに落ちています。早く乾けば片付けも早くなるから時短にもなっていいですね。
 
 
ブース会場では5/31発売のマジカ速乾+ ホワイトローズの香りを配布してました。
 
 
左がサンプルバッグに入ってた酵素+、右がブース会場でいただいた速乾+です。2本もいただいちゃいました。
 
 
そして今、我が家では速乾+ シトラスジンジャーの香りを使い始めたばかりです。
 
 
私にとって速乾+がベストなのか、それとも酵素+がベストなのか、これから使い比べてみるのが楽しみです。
 
 
#RSP70 #サンプル百貨店 #マジカ #ほったらかし洗い