仕事でよくお世話になっていた方が突然早期退職されることになり、プライベートな形で送別会をすることになりました。
以前その方が静岡勤務だった時に事務をしていたコも誘っての久しぶりの再会もありました。
参加者全員の行きやすい場所ということで二子玉川、お店は友人おすすめの焼き鳥屋、酉たかです。
ここはミート矢澤の系列店だそうで、ネット検索したらグルメな芸人、アンジャッシュ渡部さんのブログでも紹介されてました。
お通し。レシート見たら600円弱してた。お通しでこの値段はどうかなと思うのは私だけ?お通しは外国人観光客にも問題になってるからね~
もつ煮
味噌漬けモッツアレラとセミドライトマトのカプレーゼ
牛スジの煮込み
焼き鳥はおまかせ12本コースにしました。部位が細かく分かれてて知らない部位もたくさんありました。
全員ビール好きだったのでビールで乾杯
写真ないけど(笑)
1本目は油つぼという尾っぽに近い部分。
その後もげんこつ、丸はつ、つくね、レバー、エリンギ、背肝(腎臓)、かしら・・・と続いたものの、結構ペースが速かったことと、メモをとったりお話に夢中になったりして写真全然撮れなかった。
普段飲んだりしてる友人たちはブロガーだったりSNSやってるコばかりなのでみんな写真撮るんだけど、今回のメンバーはSNSとか一切やらない人ばかりだったからなぁ(人のせいにするな 笑)
女子には12本コースはちょっと多すぎたかもしれません。希少部位が食べれるという点では話題性はあるかもしれないけど味は・・・普通かな。