ランチはカンジャンケジャン 2018年12月ソウル | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

スタバで暖を取った後は新羅免税店でお買い物。その後、新沙に移動して早めのお昼ご飯に。
 
カンジャンケジャン通りに行って適当なお店に入りました(お店の写真撮り忘れました)
 
[追記]お店の名刺をいただいてました。木浦港(モッポハン)というお店でした。カンジャンケジャンよりもアグチム(辛いあんこうの蒸し煮)が有名らしいです。
 
この後エステなのにお昼からビール生ビールプレミアムビールだから他のビールよりちょっと高かったです。
 
 
バンチャンは質素
 
 
ケアルビビンバ(カニみそのビビンバ)
 
 
二人ともさほどお腹が空いていなかったため(意外と少食な二人でした)、お店と交渉して1杯だけにしてもらいました。
 
 
すごく美味しくて友人も感動してた。ケアルビビンバは初体験でしたが本当に美味しかった。
 
こうして振り返ってみると、やっぱりケジャンをお土産に買うべきだったかなぁとちょっと後悔。また食べたくなっちゃった。