TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC ほうじ茶ラテ @RSP64inお台場 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

お茶といえば伊藤園。ペットボトルのお茶の中では伊藤園の焙じ茶が一番好きです。
 
その伊藤園さんからほうじ茶ラテが発売されました。
 
TEAs’ TEAブランドだから日本茶茶ではなく紅茶ティーカップの扱いなのかなはてなマーク
 
 
最初ほうじ茶ラテの商品を知った時には『なぜほうじ茶をラテにしちゃうの??」とかなり怒りに近い驚きがありました。
 
 
でもブース会場で試飲してみたら、想像していた気持ち悪さ(笑 一体どんな味を想像してたんだろう)は全くなくて、意外とすっきりしててとても飲みやすくてビックリしました叫び
 
 
お茶屋さんだからこそ、そのベースとなるお茶の部分にこだわりを感じました。
 

 

ミルクのくどさがないので、ミルクティーよりすっきりしてて飲みやすかったです。元々牛乳牛が苦手で、普段もミルクティーは飲まないのですが、このほうじ茶ラテはとても飲みやすくて、お土産にいただいた1本をすぐに飲み干してしまうほどでした。

 

甘さも控えめでとても美味しかったです。

 

 

#RSP64#サンプル百貨店#伊藤園#ほうじ茶ラテ