家庭で気楽に美味しい中華料理
を作りたいけど味付けが上手くできないって悩んでいる人は多いと思います。
そんな悩みを解決してくれる商品があの李錦記から発売されました。
李錦記 炒醤<チャオジャン>
李錦記(リキンキ)は香港の食品メーカーです。その起源は有名なオイスターソース
です。日本でももちろん購入できますが、香港や台湾旅行に行った時にもスーパーなどでよく購入します。
今では世界中で販売されている大人気商品です。
その李錦記が新たな調味料を作りました。今年の8月に発売されたばかりです。
それがこのチャオジャンです。
味は2種類あります。うま辛黒胡椒味は黒胡椒のピリッとしたアクセントがすごく美味しいです。
海鮮うま塩味はやさしいうま味が特徴。
RSPの試食タイムにはうま辛黒胡椒味を使って作った牛肉とパプリカの炒め物をいただきました。ビール
が欲しくなっちゃうよ~
他にもこんなにたくさん商品があったんですね。チューブ入りの豆板醤は使いやすそうだなぁ。
お土産にそれぞれ1本ずついただいたので、家でも使ってみました。
焼きビーフンを海鮮うま塩味で作ってみました。キクラゲ多すぎたけど(笑)美味しくできました。
チャーハンとか野菜炒めなどいろいろ使えそうなのでとても重宝しそうです。
#RSP64#サンプル百貨店#李錦記#チャオジャン
