2018関西旅行 ユニバーサルスタジオジャパン④ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

いよいよハリーポッターエリアへの入場時間となりました。このためにExpress Pass4を購入したのに・・・この日は入場制限なかったみたいです。ちょっと損した気分
 
 
昨年ケーブルテレビで全作品放送しててやっと全制覇したので気分の盛り上がり方も以前とは違うかも。
 
 
 
 
バックの青空が素敵です。
 
 
そして今年の春にリニューアルしたハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは以前よりもっとパワフルになって激しい動きになってました。乗り物酔いしやすい人は要注意。私も2回続けて乗ろうと思っていたのですがさすがに無理でした。一旦、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの列に並んで体調を整えてから再度トライしました。
 
 
こちらは魔法の杖を売っている『オリバンダーの店』。第1作目でハリーが杖を買った時のように、杖が魔法使いを選ぶ様子を体験できます。以前USJに来た時はここは知らなかったのでちょっと得した気分
 
 
 
このブログを書いているときにUSJのガイドを見て気づいたのですが、『ホグワーツ・キャッスルウォーク』なるアトラクションがあることを知りました。
 
これはホグワーツ城をゆっくりと見学できるウォーキングコースだそうです。フォービドゥン・ジャーニーでは荷物をロッカーに預けてから乗り場に行くのでなかなかゆっくり見れなかったり、写真も撮れませんが、こちらのキャッスルウォークはゆっくりと見学できるみたいです。
 
事前勉強不足でした。次回は絶対にキャッスルウォークを体験したいです。