ロシアのワイン | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

すっかり涼しくなったというか寒くなってきましたね。赤ワインを飲む機会も多くなりました。今月はいよいよボージョレ・ヌーボーの解禁もあるのでますます楽しみです。

 

家飲み用ワインもストックが充実していて、どれを飲もうか迷ってしまいます。

 

今回飲んだのは昨年伊勢丹のワールドワインフェアで購入したロシアのワイン

 

{E8F281EF-EFE4-466E-A7AC-EEE28319803B} 
 
試飲して美味しいと思ったので購入したのですが、ロシア語なので読み方もブドウ品種もさっぱりわからない。きちんとその場でメモしておくべきでした・・・

 

産地は黒海沿岸だそうです(裏ラベルに地図がありました。地理的にいってもあの辺でしかぶどうが育たないと思われる)

 

しっかりした酸とほどよいタンニンの渋みがあって美味しくいただきました。