竹本油脂 マルホン卓上用ごま油(太香) @第50回RSPinお台場 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

第50回RSPinお台場で竹本油脂さんのマルホン卓上用ごま油(太香)をいただきました。



 



ごま油で初の押し出し式密閉ボトルを採用し、鮮度が今までより長く維持できます。また1滴ずつ出せるからかけすぎも防げます。


以前納豆にごま油をかけるといいとTVテレビで言ってましたが、卓上用なので家族みんなでそれぞれお好みの量をかけれるからいいですね。


 



卓上用ボトルのほかに白いごま油と通常のごま油のボトルもいただきました。



IMG_7495.jpg  



うちでは韓国料理をよく作るため、ごま油の消費量が結構多いからとっても助かります。これからもっともっとごま油を使ったレシピを増やしたいです。