ローソンと資生堂のコラボ商品が新発売 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

ローソンと資生堂のコラボ企画、そしてローソンアンバサダーの意見も多く取り入れられた新商品発表会に参加させていただきました。



ローソンアンバサダー女子に事前にアンケートを実施したところ、何と8割もの方が化粧ポーチに不満があることがわかりました。


化粧ポーチに入れている化粧品の数は平均5個、多い人は10個以上も入れてるそうです叫びそうなると当然、化粧ポーチが重くなったり、化粧品が入らなくなることも。。。


持ち歩き用ポーチで小さくしたいものを調査したら、お化粧直しに必要なファンデーションや口紅といったものが上位に入り、また旅行用ポーチで小さくしたいものは化粧下地、マスカラ、アイシャドウ、アイブロウといったものが上位だったそうです。


そんな欲張り女子はほかにも


 口紅 ワンコインでカードサイズのファンデーションがほしい


 口紅 ファンデーションをとにかく薄くしてほしい


 口紅 パフやブラシ道具類は持ち運びサイズでも使用感は維持したい


 口紅 朝と夕、コンディションが変わるから家にあるのと違うモノでもOKビックリマーク


とハードルの高い要求をいくつも突きつけたそうです!?



1つでも多くの意見を取り込めるよう、資生堂さんは頑張ってくれました。より質の高い商品になるよう、ローソンさんも妥協しませんでした。試行錯誤の上、ようやくこの日に至ったとのこと。



IMG_4797.jpg  


インテグレードラインのポーチインコスメシリーズです。

IMG_6520.jpg  


容器がベビーピンクでとってもキュートラブラブです。


IMG_9245.jpg  

ミネラルベース スキンエフェクトCC(ミニ)


IMG_9069.jpg  


SPF30・PA+++の化粧下地です。



ミネラルウォータリーファンデーション N(ミニ)


IMG_8536.jpg  


こちらは資生堂さん強力プッシュの化粧水・乳液・化粧下地入りのファンデーション。洗顔後はこれ1つでOKという優れもの。スポーツジムやお泊りの時にとっても重宝しそうですね。



ミネラルリキッドパウダリー(ミニ)


IMG_9340.jpg  


とっても軽くて薄いので、パーティーバッグなどにも収まります。付属のスポンジはふわふわ面とスポンジ面のダブル。スポンジ面を使うとリキッドファンデーションのように仕上がり、ふわふわ面を使うとパウダーファンデーションのような仕上がりになるとのこと。スポンジを薄くするのに苦労したようです。ケースがちょっとサンプルみたいな安っぽい感じがしなくもないのですが。。。

マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)(ミニ)



IMG_8892.jpg  


まつ毛美容液入りのマスカラです。通常サイズで使うブラシをそのまま小さくする技術に苦労されたそうです。



こちらは普通のインテグレードシリーズの商品(右)とポーチインコスメ(左)をポーチに入れてみた様子。ポーチインコスメシリーズは全部入れても通常品の半分くらいの重さで、すっごく軽かったです。



IMG_0610.jpg  



続いてはアイシャドウの紹介です。


IMG_6319.jpg  



内側が鏡になってました(私のスマホケースが写っちゃった 笑)


IMG_6444.jpg  



テーマは簡単に綺麗なグラデーションができる、そしてぱっちり目もと目に見える。


IMG_6943.jpg  



1つのケースに5色入ってて、写真のようにつけるとキレイなグラデーションEYEになるそうです。


IMG_7665.jpg  



このインテグレードのアイシャドウは他の資生堂の商品に使われていない特別な原料を使っていて、とっても塗りやすくて肌に馴染みやすいのが特徴です。


IMG_4453.jpg  



新商品のご紹介の後はタッチ&トライタイム!! 参加者みんな盛り上がってます上



CCクリームは色味が明るめで私の肌色に合わせやすかったですし、リキッドパウダリーは確かにスポンジ面とパフ面では仕上がりの感じが異なりました。



この日は目の調子が悪かったのでマスカラは試さなかったのですが、家で試したところファイバーたっぷりでボリュームのあるまつ毛に仕上がりました。ブラシの塗りやすさも満足です。



アイシャドウは本当にすーっと肌に馴染みます。指先やチップでぼかさなくてもきれいなグラデーションができたので、朝の時短に貢献できそう(笑)



お土産は新商品全種類と化粧ポーチ。予定になかったアイシャドウも特別にいただきました。


IMG_2299.jpg  



とっても楽しいイベントにご招待いただきありがとうございました。今度ローソン店舗でどのように商品が並んでいるかチェックしたいと思います。



ローソンアンバサダー VOICE

#ローソンアンバサダー