明治北海道十勝フレッシュ100 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

元々ホイップクリームが嫌いなのでお料理に使う時しか生クリームは買わなかったのですが、今回第49回RSPin白金台でご紹介いただいた明治の明治北海道十勝フレッシュ100はとても便利かつおいしそうでした。


まず斬新だと思ったのは、容器が紙パックではなくキャップ付パウチ袋になったこと。もちろんメーカーさん的には1回使い切りが理想とのことでしたが、数回に分けて使うことも可能になりました。紙パックの時は残りを捨ててたのでこれはいいアイデアだと思いました。



 


 

そして乳脂肪分も従来品とは異なり、お菓子にもお料理にも適した40%になったそうです。


 



 



お菓子は作らなかったけど、マッシュポテトを生クリームで作ってみました。ちなみに黒い点々はごまです。



IMG_2061.jpg  

いつもより美味しく感じました。気のせいかな?? (笑)