いよいよ今回の一番の目的、ハリポタエリアへ。
私たちはEXPRESS5というチケットを事前に購入し行きたい時間帯を指定していたので、並ばずに問題なく入れました。
エリア入り口でチケットを見せて迷路のような通路を進んでいくと、ホグズミード村に着きました。
ロッカーに荷物を預けてお城の中を進んでいくと、しゃべる肖像画などがあり、映画の世界そのまま。EXPRESSパスだとどんどん進んでしまうのでゆっくり写真撮れなかった。。。いいんだか悪いんだか (笑)
この辺は少し進みが止まったので写真撮れました。寮分けの帽子です。
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は結構動きが激しかったです。乗り物酔いしやすい人は注意しましょう。空腹状態で乗ることをオススメします。
出口に直結しているショップには動くチェスの模型がありました(もちろん動きませんけど。。)
ちなみに蛙チョコレートや百味ビーンズを売っているショップはホグズミード村入り口近くにあるハニーデュークスというショップで売ってるみたいですが、こちらのお店に入るには40分くらい並ぶことになります。ちょっと見てみたかっただけに残念。
ふくろう小屋
には本物のふくろうがいました。おとなしくてかわいかったですよ。
には本物のふくろうがいました。おとなしくてかわいかったですよ。


もありました。







