銀座の新スイーツ店 ニコラシャール銀座本店 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

モニコレさんからご紹介いただき、銀座に今月新しくオープンしたばかりの新スイーツ店


ニコラシャール銀座本店


に行ってきました。


お店がある場所は銀座ショコラストリート(こういう風に呼ばれていること自体、今回初めて知りました)。並びには某有名チョコレートショップが並んでいます。このショコラストリート以外にもたくさんの路面スイーツ店が銀座にオープンしているそうです。


最近銀座はご無沙汰していたので、そんな事情もほぼ知らなかった私。なので今回はとっても楽しみにしてきました。


会社帰りに行ったので、ちょっと写真が暗いですが、通りかかった女子は必ず足sei♥を止めてしまうほどのディスプレイです。


IMG_0970.jpg  


IMG_5501.jpg  


かわいすぎる~
IMG_5865.jpg  


IMG_7295.jpg


早速友人と2Fのカフェへ。店内は落ち着いた雰囲気です。


IMG_8100.jpg  

ショコラシュークリームプレートセットをオーダー。シュークリームは5種類の中から選ぶことができます。セットのドリンクもホット、アイス含めて数種類ありました。

IMG_8334.jpg  


こちらのお店は料理のように手間と時間をかけたスイーツがコンセプト。アイコン商品であるウサギうさぎをモチーフにしたショコラシュークリームシュークリームは1日何回も焼いて作ってもすぐに売れてしまうほどだそうです。


私はチョコレート、友人はフランボワーズを注文しました。

IMG_7374.jpg  


IMG_4629.jpg  

チョコレートアイスも大人の味で美味しかったですし、ウサギの形のチョコレートは私の大好きなダークチョコでした音譜

ここまではよかったが、、、オーダーしたセットの飲み物ティーカップが来ない。。。別にがっついて早く食べたわけでもないが、シュークリームは飲み物と一緒に食べたい。店員さんに催促してようやく紅茶がきました。オープンしたばかりだからまだ慣れていないのかはてなマーク


IMG_0333.jpg  

チョコレートのシュークリームは中身がぎっしりラブラブチョコ好きにはたまりません。


IMG_7509.jpg  


フランボワーズのほうは、クラッシュゼリーと実が入ってました。ひと口いただきましたが、上品で甘さ控えめなところがよかったです。


IMG_4520.jpg  


1Fではこのシュークリームがテイクアウトできます。ショーケースにお目当ての味がなくても奥ですぐに作ってくれました。また、シュークリームだけでなくクッキーとか焼き菓子もあったのでこっちも気になる!?


帰ろうとしたところ、パティシエのニコラさんを発見。日本語も話せるニコラさんとのツーショットカメラ


耳のついた帽子がステキラブラブ


IMG_7469.jpg  


手土産にもとても喜ばれると思いますよ。スイーツ女子必見のニコラシャールさんに是非足を運んでみてください。



ニコラシャール HP
モニコレ参加中