『ランナウェイ~逃亡者』の試写会に行ってきました。ベトナム戦争時代に反戦運動をしていた過激派集団ウェザーマン。30年以上経ってその1人がFBIに逮捕され、妻に先立たれ幼い娘を男手一つで育ててる弁護士の生活は一変した。
実はこの弁護士はかつてウェザーマンのメンバーで、銀行強盗を働き殺人罪で指名手配されていたのだ。
名前を変えて30年以上平凡な生活を送っていたのだが、愛する娘のために無実を証明しなければならない。そのために危険な逃亡の旅が始まった。
逃亡劇だけどあまりハラハラドキドキしません。私自身あまりハラハラドキドキものが苦手なのでそこが気に入りました

ロバート・レッドフォードも年をとりましたね~。体型は変わらないけど。